【第23回目】FX自動売買の先にあるものwww



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



これまでは自動売買について話してきましたが、ここからはさらにその先の話には何があるのかということを話していきたいと思います。自動売買で利益が出てくるようになってくるとFXの知識やテクニックなども自然についてきます。自動売買だけで満足するもの構いませんが、自動売買で得た知識やテクニックを活かしてその先にあるものに挑戦するのも良いとおもいます。

自動売買の先にあるものはいくつかありますが、その中でも最も近くにあるものが「裁量トレード」です。裁量トレードというのは、自分の目で相場を見て自分の裁量でトレードをするというものです。

 

裁量トレードは勝てるようになるまでが難しいですが、テクニックさえ身につけてしまえばそれだけで生活していくことも可能です。いわゆる専業トレーダーというやつですね。

 

今、この講座を読んでいる人の中には自動売買の収入だけで生活をしていきたいと考えている人もいるかもしれません。かくいう僕も、自動売買を始めた当初は自動売買で安定収入を得て生活の基盤にすることを考えていました。

 

しかし、残念ながら自動売買だけで生活をしていくのはかなり難しいことです。どんなに安定感のあるEAであっても、やはり負けてしまう時は負けてしまいますし月単位で収支がマイナスになってしまうこともあります。

 

資金管理やリクス管理をしっかりとすれば自動売買で利益を出すことは難しいことではありませんが、やはり生活の基盤とするには不安定と言わざるをえません。

 

ということで、自動売買で安定的に利益を出せるようになりもっと収入を増やしたいと考える場合には裁量トレードに挑戦することをオススメします。

 

また、自動売買をする際にも裁量トレードの知識が活きることもあります。まあ、ゆくゆくはという感じですが、自動売買になれたら裁量トレードに挑戦するというのはトレーダーとして一般的な流れであると思います。

 

自動売買には得意な相場と苦手な相場がありますが、裁量トレードのテクニックが十分にあれば、相場の状態に柔軟に対応してどのような相場でも、勝てるようになってしまいます。

 

勝てるテクニックを持ったトレーダーになれれば、会社に務める必要もなくなりますし、自由な生活を手にすることもできます。なので、裁量トレードのテクニックを身につけるということは人生を変えてしまうような大きなメリットを持っていると言えます。

 

僕も自動売買を初めてしばらくしてから裁量トレードを始めており現在では、裁量トレードでも安定した利益を生み出すことができるようになりました。




 

裁量トレードは最初は驚く程勝てませんが、知識・技術・メンタルを鍛えることで徐々に損失が減りいつの間にか勝てるようになります。せっかく自動売買でFXに足を踏み入れたのであれば裁量トレードに挑戦するのも良いのではないかと思います。裁量トレードが動画で学べる下記の教材はおススメです。

 

自動売買の先にあるもので最も近いものは裁量トレードですが、それ以外にも、FXブログで収入を得るという方法もあります。例えば、僕が運営しているブログ「GOEMON雑学王」はFXを重視したサイトではありませんが、それでも広告収入等で月々数万円の収入あります。

 

もっと利益を追及したブログを作成すれば月々数十万円の収入を得ることも可能になるでしょう。そんなウェブサイト・ブログが数個あれば、それだけでサラリーマンの給料を超える収入を得ることができます。また、プログラムが組めるのであればEAを作って販売してみるのも面白いのではないかと思います。

 

こんな感じで、自動売買のその先にはいろいろなものがあります。もちろん、自動売買の利益だけで満足というのであればそれで構いませんが、それ以上のものを目指すのであればいろいろなことにも挑戦してみると良いと思います。

 

まあ、いろいろと手を出し過ぎてそれぞれが中途半端になってしまうのは良くありません。ちなみに、僕は上に紹介した「裁量トレード」「FXブログ」「EA作成」の全部に手を出して一部が中途半端ぎみになっています(笑)

 

最初は難しいと思っていましたが、やってみると意外とできるもので気がついたらいろいろなものに手を出していました。少なくとも、裁量トレードは勝てるようになりましたしブログの収益にもそれなりに満足はしています。後はEAの作成ですが、これもきっと何とかなるでしょう(笑)

 

ということで、まずは自動売買で利益を出せるようにしてそれから、その知識を応用して他の事に挑戦すると良いのではないかと思います!自動売買の先にあるもので安定した収入を確保できるようになれば独立や企業することも可能です。過度な期待は禁物ですが、これから時間をかけて目指すもの手に入れられるように挑戦をしていきましょう!

 

以上「FX自動売買の先にあるもの」でした。また、次回お会いしましょう!

Source: GOEMON雑学王






コメントを残す