【神奈川】 話題の「まずい給食」…虫や髪の毛などの異物混入が計約100回 大磯町調査



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



1 名前:trick ★:2017/09/16(土) 07:03:03.65 ID:CAP_USER9

1神奈川県大磯町が業者に委託している町立中学校2校の学校給食で、昨年1月以降、虫や髪の毛、ビニール片などの異物が計約100回見つかっていたことが町の調査でわかった。

給食を巡っては、以前から「味や見た目が悪い」などの声が相次ぎ、多い時で半分以上が食べ残される異常事態が続いていた。町は異物混入も食べ残しの一因とみて、業者から事情を聞くなどして、対応を検討している。




町の内部資料などによると、給食は東京都内の給食業者が同県内の工場で作って配送している。異物は町が給食制度を導入した昨年1月から今年7月にかけて、町立の国府中、大磯中の2校で出された弁当型の給食から見つかった。

食材発注と献立作りは、町職員の栄養士が担当。町は年間約3300万円で業者に製造を委託しているが、塩分を控えた献立で工場から配送される給食は、当初から「味が薄い」「おかずが冷たい」という指摘があった。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170915-00050122-yom-soci

続きを読む

Source: 痛いニュースノ∀`






コメントを残す