【ガチ検証】「ジャイアントカプリコ」を100本開封して “顔が付いたカプリコ” が何本出るか試してみた!



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



子どもから大人まで、みんなが大好きなお菓子といえばグリコ「ジャイアントカプリコ」で決まりでしょ! 発売開始から47年もの間、多くの人に愛されている「ジャイアントカプリコ」であるが、どうやら顔が付いたカプリコがあるらしいのだ。

カプリコの側面に時々「カプすけ」の顔が描かれていることがあって、カプすけに会えたらラッキーなんだって。マジかよ! そいつは絶対会ってみてェェェエエ!! でも、一体どのくらいの確率でカプすけに出会えるんだろうか? そこで、カプリコを100本開封して何本カプすけが出るか試してみたぞ!

・カプすけってどのくらい入ってるの?

よし、さっそく「ジャイアントカプリコ いちご味」で実験開始だ! いや、ちょっと待て。コンビニで2~3本買ってきたところで、どのくらいの割合で当たるのかはよくわからない。そもそも当たらない可能性もあるではないか。もっとこう、大量のカプリコで検証したい。というわけで……。

・開封しまくることに

どうだコラーーーーッ! 100本ンンンン! ジャイアントカプリコを100本用意したぞ! 業者かよ!! もはや仕入れレベルで大量のカプリコを入手し検証開始。よっしゃ、今からこれを全部開封してやらあッ!

・圧倒的光景

その前に、まずはカプリコを箱から全部出して並べてみる。するとどうだろう。殺風景な事務所の1室に、ジャイアントカプリコという名の麗しい花々が咲き誇ったのだ。ああ、なんという壮大な光景だろうか。これまでに見たこともない数のカプリコの山・山・そして山……。

・ガチ検証スタート

大人の私(あひるねこ)でさえこんなに圧倒されるのだから、子どもが見たら感動に震えること必至。子らよ、これぞ大人に許された特権なのだ。それでは、記念すべき1本目を開けてみるぞ。ビリビリと袋を慎重に破っていくと、中から出てきたのは! 出てきたのは!!

お馴染み、ジャイアントカプリコでした。カプすけの顔は描かれていないようだな、フム。しかし、正直そんなことはどうだっていい。辺りに漂うこのイチゴの甘い匂い。こいつに理性を奪われちまっている。今すぐカプリコにカプりつきたくなっているゥゥゥウウウ!

・訪れる歓喜

いや、今はまだ我慢だ。袋を破いて中身を確認する作業に集中しなくては。2本目、3本目……。一心不乱にその作業を繰り返す。そして、ついにその時は来た。ビリビリと破いたその隙間から、何か顔のようなものが覗いていたのだ!

まさか、まさか君が……?




か、カプすけキターーーーーーーーーーッ! うわあああぁぁぁぁぁぁあああ! すげえ、マジで出たーー!! くぅ~、会いたかったぞカプすけ~(涙)。感涙にむせびながらも、待ちきれなくてすぐに次の袋を開封。そしたらまさかの連続カプすけ来たよオイ! ホントにラッキーボーイになっちゃったよオイィィィィイイイ!!

・100本全部開けた

勢いに乗った私は、その後も袋をガンガン開封していった。やはり、カプすけの数はそこまで多くはない。ただ全然出ないというわけでもなく、その小悪魔的な出現率がまたニクいではないか。

そしてついに……!

おいしそうな香りの誘惑に負けず、ジャイアントカプリコ100本分すべて開封したどォォォォオオオオ! すげーーーーなんじゃこりゃァァァアアアア!! 1本あるだけでもテンションMAXになってしまうカプリコが、遠慮なしに100本も堂々と並んでいるのだ。いやちょっとは遠慮しろや! なんて破壊力だよ!!

・衝撃の結果

さあ、気になるのは100本の中にカプすけが何本いたのか? である。いよいよその検証結果をお伝えしたい。会えたらラッキーだというカプすけ。ジャイアントカプリコを100本開封したところ、会えたのは! その確率は!! なんとーーーッ!!!

100本中19本! 繰り返す、カプすけの顔付きカプリコは100本中19本! 100本中19本だァァァァアアア!! 19人のカプすけがこっちを見ているぞー! こっち見んな!! それにしても、簡単には当たらなそうだけど1発で当たりそうな気もする、なんとも絶妙な割合だと思うのだがどうだろう?(※あくまで編集部による今回の検証結果です。)

・カプすけを当てよう!

ただでさえ激ウマなジャイアントカプリコ。食べるだけでハッピーなのに、カプすけが出てきたらさらにラッキーになってしまうのだ。ハッピーでラッキー、これは試してみるしかないだろ! パッケージに「カプリコ占い」のマークが付いているのが対象商品だからな。みんなでいっちょ運試ししてみようぜ!!

参考リンク:江崎グリコ「カプリコ」
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.


Source: ロケットニュース24






コメントを残す