経団連さん、月末はみんな忙しいことに気付く 「プレミアムフライデー」見直しへ



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



プレミアムフライデーの見直しを検討「月初めにしてほしいという声強い」 – ライブドアニュース

 経団連の榊原定征会長は11日の記者会見で、月末金曜日に早めの退社を促して消費喚起を図る「プレミアムフライデー(プレ金)」の見直しを検討する考えを明らかにした。

 「月初(の金曜日)にしてほしいという声は非常に強い」と述べ、実施日の変更を視野に入れているという。




 プレ金は、政府と経団連などが官民一体で消費を喚起しようという取り組み。今年2月から毎月、各地でイベントなどが行われている。

 しかし、月末の金曜日は企業の月次決算の作業などと重なることがあり、産業界からは早めの退社は難しいとの声が出ている。榊原氏は「始まってから半年たつので見直しというか総括をしてみたい」と述べた。今後、政府と協議する方針だ。

http://news.livedoor.com/article/detail/13597777/

.article-body a { font-weight:bold; text-decoration:underline; }

続きを読む

Source: ライフハックちゃんねる弐式






コメントを残す