iPhoneのバイブはカスタマイズ可能って知ってた? とりあえず「水戸黄門」と「ミッキーマウスマーチ」でコールしてみた



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



ブーン、ブーン……と、なんとも無機質なiPhoneのバイブ音。その着信が何かしらの催促電話だったりすると、振動音の「ブーン……」だけで心臓が止まりそうになる。単に電話に出れば良いだけなのだが、どうにかならないものか、このバイブ音……。

なる! 実は、どうにかなるのである。というのも、iPhoneのバイブはカスタマイズ可能だったりするのだ。無機質な「ブーン、ブーン……」を、「ブンブン、ブッブブ〜!!」などと楽しげなバイブにすることも可! さあ〜、みんなでやってみよう〜♪

【iPhoneバイブのカスタム方法】

やり方はメチャ簡単だ。iPhoneのホーム画面から

設定 → サウンド → 着信音 → バイブレーション → 新規バイブレーションを作成

まで進み、画面をリズミカルにタップしてオリジナルのバイブを作ればOK。

あとは名前をつけて保存して、着信時のバイブや、各種アプリの通知音、目覚まし時のバイブ……などなど、お好みのシーンでオリジナルのバイブ音をチョイスしよう。

たとえば筆者の場合は、着信時のバイブに「水戸黄門」を設定。そして、タイミング良く同僚から電話がかかってきた……と思ったら!

ブン、ブブブブン、ブブブブン、ブブブブブブブブブ……(ループ)
Instagram Photo




と、コールに合わせてiPhoneが水戸黄門リズムで震えだしたではないか!! いいぞ、いいぞ、いいぞこれ〜!! なんだか楽しい気持ちになってきた!

Instagram Photo

調子に乗ってミッキーマウスマーチも作ってみたが、これまた着信コール時に「ブッブブッブブッブブッブブッブブッブブ〜♪」とバリバリ快調に震えていた。ハウツー動画も作ったので、ぜひとも確認していただきたい。これでもう催促電話も怖くないぞ!!

Report:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.


Source: ロケットニュース24






コメントを残す