見ているだけで超イライラする「世界一ヘタクソな縦列駐車」がこちらです



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。




車の運転歴は結構な長さになるのに、車庫入れや縦列駐車が苦手だという人は、意外に多いのではないだろうか。かくいう筆者もロサンゼルスに住み始めた時に、縦列駐車ができないと生きていけないことを悟り、猛特訓を重ねた経験がある。

1日や2日で縦列駐車は上手くなるものではないが、見ているだけで超~イライラしてしまいそうな「世界一ヘタクソな縦列駐車」が激撮されたので紹介したい。

・世界一ヘタクソな縦列駐車が激撮される

世界一ヘタクソな縦列駐車が撮影されたのは、ベルギーのヘラールツベルヘンでのこと。撮影された動画には、1台の小型車が路上の駐車スペースに車を停めようとしているところが収録されている。

道路は白枠で線引きされていて、小型車を停めるには十分すぎるほどのスペースがある。きちんと角度を計算さえすれば、縦列駐車をせずとも、そのまま車の頭から入れば駐車できるのではないかと思う。

・どうにもハンドルの切り方がマズすぎる……

ところが、動画の小型車はマズい角度から入ってしまったのか、上手いこと車が駐車スペースに収まらない。ドライバーは一度車のドアを開け、路肩とタイヤの距離がどれくらいあるかを確認。ハンドルを切りながらバックするも、思い切りが足りずに大して車の位置は変わらず仕舞いとなる。

・見ているだけで超~イライラ

そして再びドライバーはドアを開けて周囲を確認し、今度はドアを開けたままバックするも結果は同じ……。何度も同じことを繰り返すだけで、一向に車が適当な位置に収まる様子はなく、見ていて超~イライラしてしまうのだ。




変に縦列駐車を試みずに、もう一度バックして頭から入れ直せばいいのに……と思わずにはいられない。結局、縦列駐車に成功したのかどうか分からないまま動画が終了していることから、きっと撮影者も無限ループが続くと判断したのだろう。

ちなみに筆者は、猛特訓のおかげで超苦手だった縦列駐車のコツを覚えることができた。そして、何度も必要に迫られて回数をこなすうちに、かなりの腕前になれたことを付け加えておきたい。

参照元;YouTube
執筆:Nekolas


Source: ロケットニュース24






コメントを残す