山尾議員「私は絶対に不倫なんてしてないのに執行部が信じてくれない!議員辞職してやる!」



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



1 名前:名無しさん@涙目です。(千葉県)@\(^o^)/ [US]:2017/09/07(木) 17:45:06.59 ID:K7tRsP8Q0

1やけくそで議員辞職?山尾氏「執行部が信用できず」
本人が「議員辞職しかない」と話したということです。週刊誌で妻子ある年下男性と複数回「密会」していたと報じられた民進党の山尾志桜里衆議院議員。すでに、関係者に「辞職」を検討していることを伝えました。

(政治部・白川昌見記者報告)
(Q.離党や議員辞職という話も出ているようだが?)




山尾氏を巡っては補欠選挙になるのかどうかということも絡んで、離党するのか、議員辞職するのかと様々な思惑が交錯しています。山尾氏本人は周辺に対して不倫の事実を全面否定していて、近く記者会見を開く準備も進めているということです。ただ、執行部の一部は、来月に控えた補欠選挙への影響を考えて早期に離党させたいと考えています。というのも、15日までに山尾氏が議員辞職した場合は、来月の補欠選挙がさらに1つ増えて4カ所で行われることになり、党としてはとても対応できないからです。

ただ、山尾氏は不倫を認めていませんので、離党を迫られていることに反発していて、関係者に「執行部が信用できない」とこぼしています。不本意な離党を迫られるくらいなら、いっそのこと議員辞職をすると、いわばやけくそのような状況です。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20170907-00000036-ann-pol

続きを読む

Source: 痛いニュースノ∀`






コメントを残す