【い・ろ・は・す】地域限定で大好評だった “あのフレーバー” がついに全国発売!? ヒントは上品な口当たり



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



2017年も9月に入ったはいいが、まだまだ暑い。朝晩こそ涼しくなってきているものの、昼間はあっさり30度を超えてくるだけに、こまめな水分補給は絶対。いつ何時でも、水片手に動いた方がいいというものである。

私(原田)はミネラルウォーターの中でも、安くていろんなフレーバーが売られている「い・ろ・は・す」を飲んでいることが多いのだが、そんなある日のこと。1本の怪しい電話がかかってきた。

「原田さん、水は好きですか?」と意味不明な質問をぶつけてきたのは、いつも何かをたくらんでいる営業戦士の「じゅん君」だった。おいおい、イキナリどうしたじゅん君。電話なんて珍しいじゃないか、じゅん君。絶対に怪しいことを考えているでしょ、じゅん君。

……と、電話の時点で私は、よからぬことを考えているじゅん君を察知していた。しかし、何かの心理戦と勘ぐって構えたはいいものの、今回はそれらしい気配がない。近況を報告して「(水)好きですよ」と返すと「そうなんですね〜。では」と電話はアッサリ切れた。

それから至って普通の毎日。いつの間にか、私はじゅん君との電話のことを忘れていた。……ところが! 先日、家のチャイムが鳴って対応すると、私宛てに身に覚えのない荷物が届いたのだ。

ポチポチと通販はしていたが、どう考えても私が頼んだものではない。注文した iPhone ケースも届いたし、漫画の『中間管理録トネガワ』も届いている。ていうか、「ガラス・ビン・セトモノ」のシールまで貼ってあるし……うーん、ナンダコレ。

とりあえず、恐る恐る開けてみると……謎の赤い箱と1通の意味深な手紙が入っていた。そこには元気よく「お待たせ致しました!!」の文字。いやいや、待ってないし自筆も怖いわ!!

しかも、差出人はコカ・コーラのマーケティング本部。全くもって接点のないところからである。そして箱を開けたら、「い・ろ・は・す」らしきペットボトルが1本。しかも「味」のパッケージがないのがまた不気味だ。

さては……じゅん君の仕業だな……!!




てことで「手紙とパッケージのないペットボトルは、じゅん君の爆弾ですか?」と連絡すると、明らかに嬉しそうな口調で「まぁ飲んでみてください(ニヤニヤ)」とだけ告げられた。怪しい……実に怪しい……が、ここまできたら御託はいいから飲めということだろう。

喉も乾いていたし、ひとまず飲んでみる。すると……こ、これは! イチゴの甘さが口の中に広がっていく感じ、そして上品な口当たりは……福岡県で限定発売のあまおう味っ……!! しかし、だがしかし!

営業戦士のじゅん君のことである。彼ならば、私が「い・ろ・は・す あまおう味の記事」を執筆しているのは知っているはず。だとすれば、「お待たせ致しました!!」の怪しい手紙、そしてじゅん君の不審な接触には理由がありそうだ。も、もしや! 私はズバリ「もしかしたら全国発売ですか?」と圧倒的閃きをじゅん君にぶつけてみた。すると……

やはりじゅん君は営業戦士。「い・ろ・は・す あまおう味」が全国発売される可能性が高いというのだ。いやはや、それにしてもコカ・コーラは仕事が早い。飲んだその時から売れることを確信した「あまおう味」だが、まさか今年中に全国発売されるのだろうか。

ちなみに、あまおう味の全国展開について詳しく聞いたところ、9月25日に全国発売される可能性が高いとのこと。結局、最後までパッケージがなかったことについて何ひとつ話はなかったが、何はともあれ間違いなくウマい商品が全国に出るかもしれない。完成された味なので、ぜひ飲んでみて欲しいぞ。

Report:原田たかし
Photo:RocketNews24.


Source: ロケットニュース24






コメントを残す