【スタバはパンもウマい】全く話題になってないけど新作『石窯フィローネ チキン&スピナッチ』が美味しいですよ



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



スターバックスコーヒーの “スター選手” といえば、何と言っても「フラペチーノ」! コーヒーを差し置くレベルで、新作が出る度に世間をにぎわせている。

だがしかしッ! スタバはフラペチーノだけじゃない。いや、スタバはドリンクだけじゃない! 全く話題になっていないが新作サンドイッチがウマかったので報告しておきたい。

・フィローネ? スピナッチ?

このサンドイッチは、一部で熱烈なファンを持つ『石窯フィローネ ハム&マリボーチーズ』シリーズのニューフェイスだ。商品名を『石窯フィローネ チキン&スピナッチ(税抜460円)』という。

店頭で勧められたのだが、「聞きなれないカタカナで、なんかようわからん」というのが第一印象。だが店員さんに「私も、今日のお昼は絶対コレにしようと決めてるんですよ~ッ」と熱烈に勧められたので買ってみることにした。

聞けば「フィローネ」とは、イタリア生まれの伝統的なパンのこと。「スピナッチ」はホウレンソウだ。「ホウレンソウ」てゆうたらアカンの? まあいいや、とにかくホウレンソウを使ったサンドイッチなのね!

・まろやかグルメサンド / ホカホカにして食べたい

『ハム&マリボーチーズ』同様、温めて食べるのがオススメとのこと。ホカホカなところを食べてみると……メルティーッ!

外はガリガリ、中はモッチリなフィローネに挟まったプリプリの照り焼きチキン、そしてほんのり苦いホウレンソウ。ここまでは予想できた味だが、さらに旨味の強い何かがトロリと出てきたのだ。外からは見えなかったが、中にはクリーミィなホワイトソース的なものが入っていた。




まるでカルボナーラみたい。まったりした中に光るキノコの風味もイイ。サンドイッチと言えば、時間がないときにパパっと食べるものだが、この『石窯フィローネ チキン&スピナッチ』はサっと食べられると同時に、しっかり “主食とおかずを食べた” ような気になるグルメサンドであった。ごちそうさまでした!

・スタバはパンもウマい

スタバはパンもウマい。ときどき「お!」と思わせる猛者(もさ)が潜んでいる、それがスタバのパンである。『石窯フィローネ チキン&スピナッチ』も確かな実力を持っているのだが……ググってもTwitterで検索しても、Instagramで探してもほとんどヒットしないのが不思議である。

参考リンク:スターバックス『石窯フィローネ チキン&スピナッチ』
Report:沢井メグ
Photo:Rocketnews24.


Source: ロケットニュース24






コメントを残す