お前らまだググってるの?w 米国で「Bing」を利用する人が増加中 33%ものシェア 英国や台湾でも4人に1人が利用



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



「ググらない」人たちが増加中 Bingが利用シェアを伸ばす – ライブドアニュース

えっ、知らなかった…。

インターネットで調べものといえば、検索エンジンのGoogle。これはもう揺らぐことのない常識かと思いきや、必ずしもそうではないみたいですよ。

このほどMicrosoftは、同社が独自に開発を進める検索エンジンのBingが、利用シェアを着実に伸ばしていることを発表。なんと米国内では、インターネットユーザーの3人に1人となる33%ものシェアを獲得するまでに成長したことが明らかにされています!




えぇっ、本当? にわかには信じがたい高い利用度ですけど、これは米国ではYahooとAOLが、Bingのアルゴリズムを採用していることによる影響も大きいでしょう。おまけにPCを購入すれば、いまだにデフォルトのブラウザのEdgeでは、Bingが当然のように最初の検索エンジンとして表示されますからね。自分でChromeなどのブラウザをインストールせず、そのまま意外とEdgeにBingという組み合わせで使い続ける人が少なくないということかな?

なお、Microsoftは、ほかにも世界でBingの利用率が高い国や地域があることを公表しています。英国や台湾でも、約4人に1人のインターネットユーザーが、GoogleではなくBingを好んで利用しているんだとか。日本では、そこまでは使われていないようですけど、でも実際は相当数のBingユーザーがいたりするのかもしれませんよね~。
~(略)~
http://news.livedoor.com/article/detail/13530738/

.article-body a { font-weight:bold; text-decoration:underline; }

続きを読む

Source: ライフハックちゃんねる弐式






コメントを残す