【謎の裏技】マックには「何も手に入らないのにお金だけ払う方法」が存在するらしい



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



女子高生の間で流行した「ドリンク×ハンバーガー」や公式が発表したシェイク&ポテト、さらには海外メディアが取り上げた空と海と陸の一体バーガーなど、マクドナルドには裏技的な楽しみ方が多数存在する。

この度も、マクドナルドの「謎の裏技」がネット上で話題となった。それは「何も手に入らないのにお金だけ払う方法」……って、え? 何をどうすればそんなことが可能になるの!?

・商品をゲットしないでお金だけ支払う方法

Twitter ユーザー @Arikuyo さんがツイートし、『The Mirror』や『Mail Online』などの英メディアが報じて話題となっているこの「謎の裏技」。やり方はとっても簡単だ。

マクドナルドのセルフレジでバーガーを選択し、トッピングを1つ1つ「抜き」にしていくだけ。その模様を収めた写真を見てみると……

チーズバーガー
– オニオン抜き
– ケチャップ抜き
– マスタード抜き
– ピクルス抜き
– チーズ抜き
– バンズ抜き
– パテ抜き

……おお! セルフレジの画面の上には、チーズバーガーを構成している全ての材料が「抜き」にされているではないか!!

こんなカスタマイズを店員さんに直接オーダーすれば、「代金は頂きません」となるのは必至。だがセルフレジでは、まんまと全抜きがまかり通ってしまうようなのだ。

・130円支払って、袋だけゲット!

結局 Arikuyo さんは99ペンス(約130円)支払って、この「全抜きチーズバーガー」をゲット! どうやら袋だけは貰えたようだ。




このような裏技が話題にならない訳がない。6万回以上リツイートされては、「健康的なメニューだね」「こんなことが起こるなんて」などの混乱した声が多数寄せられている。また Arikuyo さんによると、オーダーを受けたスタッフもとても混乱した表情だったとのことだ。

では、これと同じことが日本でも出来るのか? 気になったので、実際にセルフレジが導入されているJR大森駅の北口店に足を運んでみたところ、全てのセルフレジが閉鎖されて使えず、確かめられなかった。もしかしたら「謎の裏技」が原因かも……なんてね。

参照元:Twitter @ArikuyoThe MirrorMail Online(英語)
執筆:小千谷サチ
Photo:RocketNews24.


Source: ロケットニュース24






コメントを残す