未だにコンビニで現金使ってる人って、それが「迷惑」ってことに気づいてないのかな・・・?



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



コンビニで現金使う人ってバカではなく「迷惑」 アゴラ

プロブロガーのイケダハヤト氏が「コンビニで現金使う人ってバカなのかな・・・。」とコラムを書き、ネット上で話題になっています。
~(略)~
イケダハヤト氏も指摘するように、クレジットカード払いにシフトすれば、お金の管理は利用明細やネットでリアルタイムに確認でき、会計で支払いにかかる時間は短く楽になって、小銭を持ち歩く必要もなくなります。クレジットカード敢えて使わない人には、このようなメリットが認知されていないのでしょうか。




コンビニエンスストアや、スターバックスのようなカフェで、財布から小銭を取り出して会計している人たちを見ると、後ろで待っている人の迷惑ではないかと思ってしまいます。

その解決策として、お店のレジも現金で払う人とクレジットカードなどキャッシュレスに分けるのはどうでしょうか。高速道路の料金所がETCと現金払いに分けられているのと同じです。キャッシュレスのスピードの方が圧倒的に早いことを「見える化」すれば、現金主義の人たちの行動も変わってくることが期待できます。
~(略)~
http://agora-web.jp/archives/2027898.html

.article-body a { font-weight:bold; text-decoration:underline; }

続きを読む

Source: ライフハックちゃんねる弐式






コメントを残す