「突然ゾンビが現れても安全です」松戸駅広告 反響大きくスポンサー側が撤去



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



1 名前:ばーど ★:2017/08/24(木) 17:54:33.87 ID:CAP_USER9

1千葉県松戸市内の新京成電鉄・新京成線の松戸駅ホームに掲げられた広告が、奇抜でナゾめいているとツイッター上で話題になっている。これに対し、スポンサー側は、マイナスの反応もあったとして、広告を撤去した。

広告には、青か紫っぽい無地の背景に、黄色い字で大きくこうキャッチコピーが書かれていた。

「松戸駅のみなさん。もし突然ゾンビが現れても、イトーヨーカドーは安全です」




スポンサーは、イトーヨーカドーを展開するセブン&アイ・ホールディングス傘下の警備会社「ヨーク警備」だ。広告の下には、「この街のイトーヨーカドーを警備中」と書かれ、「警備員募集中」だとして、電話番号などの問い合わせ先が記載されている。なお、イトーヨーカドー松戸店は、駅の東口近くにある。

広告を撮った写真が2017年8月22日にツイッター上で投稿されると、3万件以上も「いいね」が付く反響を呼んだ。

松戸は治安が悪いと言っているのかなどと疑問を呈する向きもあったが、多くは、ユニークで面白いコピーとして受け止めているようだ。
http://j-town.net/tokyo/news/localnews/247807.html?p=all

続きを読む

Source: 痛いニュースノ∀`






コメントを残す