【写真集】世界各国で街のバイクを撮ってみた



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



突然だが、今日8月19日は「バイクの日」らしい。なるほど確かに「8(バ)19(イク)」だ。ということで今回は、そんなバイクの日にピッタリな写真をズラズラッと紹介したいと思う。題して、筆者が世界各国で撮影してきた「街のバイク」である。

今回集めたバイク写真の撮影地は、タイにラオスにカンボジア、ベトナム、トルコ、チベット自治区、ネパール、インド、スリランカ、ケニアに韓国にミャンマーにバングラデシュ……と、10カ国以上のオートバイだ。それぞれ特徴があって面白いぞ。

たとえば、富士山より高い場所にあるチベット自治区の街「シガツェ(海抜3850m)」を走るバイクには、極寒に耐えうる巨大な風防が付いていたり……。

野生動物が多いケニアのオフロードを走るバイクには、かなりの確率で屈強なエンジンガードが付いていたり……と、バイクの姿でその国々が見えてくる。なお、そんなケニアに住むマサイ族のバイク事情については、過去のマサイ通信を参照してほしい。




ちなみに「バイクの日」を制定したのは政府総務庁、現在の内閣府だ。交通事故撲滅を目的として、今から28年前の1989年に制定されたらしい。ということで、今日はいつも以上の安全運転で4649(ヨロシク)だぜ。ブルルンブルルン。

参考リンク:日本二輪車普及安全協会
Report:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.


Source: ロケットニュース24






コメントを残す