うつやパニックの症状があるそこのお前!m9っ`・ω・´)!!卵を1日3個食え!



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



卵3個で“心の病気”予防に…鉄不足を解消する食事方法 (女性自身) – Yahoo!ニュース
~(略)~
「うつやパニックの症状を訴えて私のクリニックに退院した女性の血液検査の結果をみると、ほとんどの患者さんは血液中の鉄分量が不足している状態だということがわかりました。そこで、うつやパニック障害の症状を訴えてきた患者さんに、投薬治療とともに、鉄分を補う栄養療法を行いました。すると4カ月目あたりから鉄不足が解消され、少しずつ元気を取り戻して、薬を手放すことができるように。その後、日常生活を快活に送ることができているという報告が相次いでいるのです」

そう語るのは、「ふじかわ心療内科クリニック」院長の藤川徳美先生。
~(略)~
そこで、藤川先生も実践しているという、〈藤川流「鉄不足解消食事法」〉を紹介!




■1日に卵を3個食べる

たとえば、朝はサラダに目玉焼きで1個、夜は卵焼きで2個など。卵は生ではなく、加熱すると食べやすい。量を取るためには、食べ方を工夫するとよい。

「毎日、同じ卵焼きを食べていると飽きてしまいます。そんなときはトッピングを工夫するのがコツ。生クリーム、じゃこ、明太子、チーズなど、日替わりで中身を変えて食べると飽きません」(藤川先生・以下同)

■ヘム鉄が多く含まれる肉・魚を1日200g食べる
~(略)~
全文はソースで↓
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170810-00010004-jisin-soci

.article-body a { font-weight:bold; text-decoration:underline; }

続きを読む

Source: ライフハックちゃんねる弐式






コメントを残す