スマホゲーのガチャにハマるのは日本人だけだった!? Google「欧米では誰も関心がありません」



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



欧米人は「ガチャには関心がない」–Google Playアジア責任者インタビュー – CNET Japan
~(略)~
 また、日本のスマートフォンゲームではポピュラーなシステムである“ガチャ”は、欧米では誰も関心がありません。日本では(小型販売機の)ガチャガチャに馴染みがあるので、ランダムで何かしらのアイテムがもらえるガチャの仕組みを楽しめますが、欧米にはそれに匹敵するものがありません。




 欧米でもクジはありますが、当たりか外れかのどちらかの結果なので、ガチャのようなランダム要素はありません。そのため欧米では、決まったアイテムを購入するのが一般的なため、日本のゲームを欧米に配信する際には、ガチャの要素はすべて外して、ほかの要素を入れてもらうようにしています。
~(略)~
https://japan.cnet.com/article/35105582/

.article-body a { font-weight:bold; text-decoration:underline; }

続きを読む

Source: ライフハックちゃんねる弐式






コメントを残す