【新発見】ローソンの低糖質パン『ブランパン』をオーブンで焼くとビックリするほど「超一流のパン」になる



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



「パンを食べたいんだけど、糖質がなぁ」なんてダイエッターの味方として有名なのが、ローソンで売られている『ブランパン』である。いろんな種類が出ているけれど、基本となるのはコッペパンで、糖質は1個あたり2.2g、カロリーは66kcalだ。

ちなみにブランパンってのは、小麦の「外皮」で作られたパンのこと。栄養も豊富で、食物繊維も摂れちゃうのだとか。そんな優秀なブランパン、そのまま食べても美味しいが、オーブントースターで少しだけ焼いてみると……劇的変化が起きるのだ!!

焼き時間は、「焦げない程度」だ。しっかりとオーブントースターの窓からブランパンを確認しながら焼き焼きしよう。そして「今だ!」って時に取り出して、サクッと手でちぎってみると……

うおおおおおっ!

焼き直すだけでパン屋さんになれちゃうんじゃないかってくらいのクオリティ!

高級ホテルで出てくる焼き立てパンかよ!! ってくらいの存在感なのだ。

外はカリカリ! 写真で見ても、そのカリカリ具合が分かるだろう。しかしながら、中はホクホク&もっちりんこ!! しかもブランパンの「ブラン」の味が際立つというか、素朴な感じの「焼き立てパン」になるのである。これは是非とも試して欲しい!!




ちなみに、コッペパンみたいなブランパン以外にも、チョコが入った「ブランのスイートチョコロール」をオーブンで焼いても、劇的にヤバイ。外側がカリカリすることはないのだが、中身の熱々チョコがドロリンチョ。まさしく罪深きチョコパンだ。

しかしながらブランパンは、普通のパンに比べたら栄養たっぷり&低糖質&低カロリー。「チョコ入れたらカロリー的に意味ないだろ」というツッコミは無視するとして、普通のチョコパンを食べるよりも「罪悪感」が少ないのが嬉しいのだ。

罪深いけど、罪の意識は極めて薄い。しかも焼いたら超うまい。なので食べ過ぎ注意のブランパン。こんな便利かつ悪魔的な商品がコンビニで買えるなんて……重罪だ!!

参考リンク:ローソン「ブランパン」
Report:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.


Source: ロケットニュース24






コメントを残す