「イケメンと結婚した女」と「美女と結婚したブサメン」、不幸になりやすいのは・・・?



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



【警告】イケメンと結婚した女は、美女と結婚したブサメンよりも不幸になりやすいことが判明!奥深いビジュアル偏差値の科学
~(略)~
■イケメンと結婚した女性は摂食障害に陥りやすい!?

 論文を発表したフロリダ州立大学の心理学研究チームは、テキサスに住む20代の新婚カップル113組を対象に調査を実施した。

 まず、被験者はアンケートに答えるのだが、「“見た目の良さ”というのは、つきあう上で重要な要素」と、大多数が認めたという。次に、自分のパートナーの顔、スタイルを採点してもらったところ、興味深い結果となった。




 外見が高得点の夫をもつ妻は「イケメンのパートナーに恥をかかせたくない、お似合いの美女になりたい」と、ダイエットへのモチベーションが高いが、低得点の夫をもち、自身も「ぱっとしない、さえない」と自覚する妻は、ダイエットを無理にしようとは思わないことがわかった。
~(略)~
■妻が夫より魅力的なほうが結婚生活は長続きする

 つまり、パートナーが自分より美しいとき、女性だけが「自分を変えなければ」とストレスを感じるというのだ。

 また、レイモンズ氏によれば、あまり魅力的でない妻は、より魅力的な夫に対して~(略)~
 
続きはソースで
http://tocana.jp/2017/08/post_14007_entry.html

.article-body a { font-weight:bold; text-decoration:underline; }

続きを読む

Source: ライフハックちゃんねる弐式






コメントを残す