シェルターに捨てられた犬が悲しくて泣いている? 涙を流すワンコの動画に胸を打たれるネットユーザーが続出



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



飼い主に大切にされて幸せな毎日を送るペットもいれば、飼い主の都合で捨てられてしまう可哀想なペットもいる。「世の中は不公平だ」と言いたくなるなか、シェルターに捨てられた犬が涙を流す姿が動画に捉えられて話題になっている。悲しくて泣いているように見えるワンコに、胸を打たれるネットユーザーが続出しているというのだ。

・飼い主に捨てられて意気消失したかのようなワンコ……

米カリフォルニア州カーソンにある動物シェルター「セービング・カーソン・シェルター・ドッグス」が、公式Facebookページに、ブルー・キング(通称ブルー)という名のピットブルの動画を投稿。

なんでも、ブルーは他の都市へ引っ越す飼い主一家によって、シェルターに捨てられてしまったのだという。それ以来、すっかり意気消失してしまったかのようなワンコは、シェルターを訪れた人がエサをあげようとしても受け付けず、シッポを垂らしてションボリしていたとのこと。

・悲しくて泣いてるの!?

シェルターの職員によって撮影された動画で、なんとブルーは涙を流しているのだが、二度と会えない飼い主一家を思って泣いているように見えるのだ。

「アレルギーでワンコが涙を流しているのではないか」とコメントするネットユーザーもいるようだが、状況が状況だけにブルーが悲しくて泣いているように見えて、なんとも胸を打たれてしまう光景である。




・新しい飼い主と幸せな毎日を送るように!

米ニュースサイト『boredpanda』によると、同シェルターがブルーに新しい飼い主を見つけようと里親の募集をかけたところ、ジェニファーさんという女性がワンコを引き取ることに! その後は、すっかり彼女に懐いて新しい環境にも慣れた様子で、元気を取り戻して幸せな毎日を送っているそうだ。

落ち込んでいた様子のブルーに、安住の地が見つかって何よりだった。捨てられてしまった他の動物達にも、同じように新しい飼い主が見つかることを願いたい。

参照元:Facebook @Saving Carson Shelter Dogsboredpanda(英語)
執筆:Nekolas


Source: ロケットニュース24






コメントを残す