【時空超え】オードリー春日さんの神対応が8年の時を経て再び脚光を浴びる



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



「トゥース!」だけではなく、最近ではボディビルなどを始め “筋肉芸人” として活躍するオードリーの春日俊彰さん。M-1グランプリを機にブレイクしたのが2008年だから、かれこれ10年近くテレビの第一線で活躍していることになる。

春日さんが活躍し続けている理由は多くあるだろうが「好感度の高さ」もその1つに違いない。いま、そんな春日さんのいい人ぶりが垣間見える “神対応エピソード” がネット上で話題になっている。注目はこのエピソードが、実は8年前の話という点だ。

・神対応が話題

話題となっているのは、あるTwitterユーザーの投稿である。

「友人の子供(小5)がオードリー・春日と電車で隣だったそうだ。「春日?」と小声で聴いたら 「移動中の春日ですよ」と小声で返してくれたそう」

自らのギャグも絡めた、なんともサービス精神あふれる神対応である。プライベートで声を掛けられて、ここまでスマートに対応できる芸能人もなかなかいないだろう。こちらのツイートは投稿から2日間で約2万8千リツイート以上を記録するなど、大きな話題になっている。だがしかし……。




実はこのツイート、他人のツイートをコピーするいわゆる “パクツイ” だったようで、元ネタは少なくとも2009年までさかのぼるようだ。その後も忘れかけた頃にたびたび登場する “定番パクツイ” らしい。

こうなって来ると元ネタの信ぴょう性も怪しくなってくるが、春日さんのいい人ぶりはテレビ越しに十分伝わって来ることも事実である。逆説的ではあるが、今回のような噂話でさえ「春日さんらしい」と思わせてしまうほど、春日さんの好感度は際立っているのかもしれない。

参照元:Twitter
執筆:P.K.サンジュン
イラスト:マミヤ狂四郎


Source: ロケットニュース24






コメントを残す