【永遠の議論】はたして男は女より汚いのか?トイレで手を洗わない男性が多く、女性よりも手に細菌が繁殖している可能性は高い



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。




1 :野良ハムスター ★

永遠の議論、男性は女性より汚いのかについて調べられた。BBCが報じた。

同紙によると、実験ではオフィスにいる男女それぞれ10人の手に綿棒をこすりつけ、採取されたサンプルを研究室に送った。結果、バクテリア量で男女の差はなかった。

しかし、2012年に行われた実験では女性の方がバクテリア量が低かった。さらに、男性の手には、バクテリアの栄養となり、悪臭を放つガスを出す物質が多という。




また米国微生物学会が1990年から継続している実験によると、回答した93%の女性がトイレの後に手を洗っているが、男性は93%が手を洗っていると主張しているにもかかわらず、実際には77%のみが実際に手を洗っている。

つまり、女性の方が男性より清潔だとは断言できないが、男性の方が手を洗わない率が高く、当然、手が汚い可能性が高い。

https://jp.sputniknews.com/life/201707253920912/

17/07/25 22:02 ID:CAP_USER9.net

.article-body a { font-weight:bold; text-decoration:underline; }

続きを読む

Source: ライフハックちゃんねる弐式






コメントを残す