「スプラトゥーンやりたい! スプラトゥーンやりたい!! はあぁ、スプラトゥーンやってみたいけどよくわからないッ!!」……って人が見るといい動画



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



ヘイYO、みんな! いきなりで悪いけど、スプラトゥーンやってる? 正確には2017年7月21日に発売された『スプラトゥーン2』のことな! もう、ワクワクしちゃってスプりがトゥンまらないよな!! 三度の飯よりスプラトゥーン! 老若男女スプラトゥーン!! 愛しさと切なさとスプラトゥーンッ!! ……だよな! ところでさ……、

スプラトゥーンってどんなゲームなの? 家庭用ゲーム機はPS2で止まっちゃってるおっさんにはサッパリわからないよ! でもスプラトゥーンはちょっとやってみたい……そんな人は今回ご紹介する動画をチェックしてみてくれよな!!

・任天堂の公式動画を見るべし

Nintendo Switch専用ソフトとして発売中のスプラトゥーン2。第1作は2015年にWii U専用ソフトとして発売され話題を呼んだ。ゲームの概要としては「シューティングアクション」のようだが、なぜスプラトゥーンだけがここまで話題になっているのだろうか?

ぶっちゃけプレイしていないので核心まではわからないが「スプラトゥーンってどんなゲームなの?」という人は、任天堂が公式YouTubeで公開している動画を見てみるといいだろう。

・ちょっと面白そう

動画は「バトルモード」「ステージ」「武器」「スペシャルウェポン」「買い物」「コーディネイト」……などが一通り解説されており、予備知識がなくてもある程度はスプラトゥーンの概要が掴めるハズだ。また、その愉快でポップな世界観も垣間見えるに違いない。




また、1人でも十分に楽しめるとのことだが、ネット回線を通じて知り合う仲間とのプレイが超絶楽しそうである。特にリアルな知り合いとチームを組んでプレイなんかすれば、誰かの家で集まってファミコンをプレイした、遠い昔を思い出すハズだ。

問題はNintendo Switchが品薄のためハード自体が手に入りにくいことであるが、この問題もいずれ解消されることだろう……たぶん。加えて、スプラトゥーンのために本体も含め4万円くらいかけるかも悩みどころではある。

とにもかくにも「スプラトゥーンってよく聞くけど、いったいどんなゲームなの?」という人はコッソリ動画をチェックしてみよう。「あれね、塗りまくるヤツね!」くらいの知識は得られるハズだ。

参照元:YouTube
執筆:P.K.サンジュン


Source: ロケットニュース24






コメントを残す