ゴルフの天才少女弥勒ちゃん(5歳)「緊張するのは凡人。私は神の子なので緊張しない」



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



「緊張するのは凡人」5歳の女児ゴルファーの発言に反響相次ぐ – ライブドアニュース
~(略)~
米国・サンディエゴで2017年7月11日から14日にかけて行われた「IMGA世界ジュニアゴルフ選手権」。弥勒ちゃんは6歳以下の女子の部に出場し、2位に5打差をつけて史上最年少で優勝を果たした。

この快挙に、弥勒ちゃんのもとには民放キー局などが連日のように取材が来るという。7月23日放送の「新・情報7DAYS ニュースキャスター」(TBS系)でも、弥勒ちゃんへのインタビューが放送された。

弥勒ちゃんは世界選手権について、「緊張しましたか?」と感想を聞かれると、「いえ」とキッパリ。続けて、




「緊張するのは凡人なんで、私はゴルフの神様の子どもなんで、緊張しませんでした」

と、自信満々にハキハキと答えた。

これにはスタジオの出演者も面食らったようで、ワイプ(画面の隅に表示される小さな画面)に映されていたビートたけしさんは思わず目をそらし、毎日新聞編集委員の元村有希子さんと米ウォール・ストリート・ジャーナル東京支局長のピーター・ランダースさんも驚いた表情をしていた。
「脳に刻み込みたい名言」

あまりに強烈なこの発言は、ツイッターでも反応が多数あがっており、~(略)~

http://news.livedoor.com/article/detail/13375112/

.article-body a { font-weight:bold; text-decoration:underline; }

続きを読む

Source: ライフハックちゃんねる弐式






コメントを残す