【マサイ通信】第86回:構図にこだわるマサイ族がスマホで撮影したマサイ族の超日常写真集その19



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



スパ! みんな元気か? 夏バテしてないか? 日本はとても良い天気らしいじゃないか。こんなに良い天気ってことは、天空神エンカイ様のゴキゲンは斜めかもしれないな。もしも熱中症になりそうだったら、マサイ式の熱中症対策な。忘れるなよ。

さて、そんなこんなで今回お伝えしたいのは、恒例行事「マサイ族がスマホで撮影したマサイ族の超日常写真集シリーズ」な。もう19回目だよ。連載自体は86回。早いなぁ。もう少しで100回目。いつか1冊の本にならないかなァ……な〜んてね。

んで、今回の写真は、少しばかり構図にこだわってみた。こだわってないのもあるけれど、こだわりまくった写真もある。ていうか、基本的に、いつもこだわってる。テキトーな時もあるけれど、1枚1枚、丁寧に撮ってるってことを感じてほしいな。




オレの写真は、基本的には縦横比16:9の超縦長。一切の遠慮なくタテでいく。それが通称「ルカアングル」だ。どうせみんなスマホで見るんだ。縦長のほうが面白いだろ。あと、フラッシュは極力使わない。失敗したらオバケみたいになっちまうってのもあるけれど、それよりなにより「省エネ」のためだ。水も電気も大切にな。オレセリ!!

Report:ルカ(マサイ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.


Source: ロケットニュース24






コメントを残す