【驚愕】27枚ものコンタクトレンズが女性の目の中から出てきた! 女性「異物感は目の乾燥が原因かと思った」



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



コンタクトレンズ使用者なら分かるだろうが、仕事で疲れて帰ってバタンキュー状態だったり、酔っぱらったままベッドに倒れ込んでしまった時などは、ついコンタクトレンズをつけたまま寝てしまうことがある。

これは決して珍しい話ではないのだが、今後はより一層気をつけるようにしたいものだ。なぜなら、そんな状態が度重なっていたのか、目の中から27枚ものコンタクトレンズが出てきた女性がいたからである!

・白内障の手術をしようとしたら……

英ニュースサイト『indy100』によると、まさかの事態が発覚したのは英ウェスト・ミッドランズに住む67歳の匿名女性が、白内障の手術を受けるために病院を訪れた時のことだった。

医師が患者に施術を行おうとしたところ、17枚ものコンタクトレンズが引っついた状態で出てきたからビックリ仰天。しかも、続けて医師が検査を進めていると、さらに驚くべきことになった。というのも!

・合計27枚のコンタクトレンズが出てきた!!

コンタクトレンズは17枚だけにとどまらず、追加で10枚も発見。なんと、トータルで27枚ものコンタクトレンズが目の中に放置されたままだったことが判明したのだ!!

これには眼科医歴20年の医師でさえ、「今までにこんな経験をしたことがない」と言うほど、思いがけない事態に驚きを隠せなかった様子。問題の女性は、目に異物感を感じていたものの目の乾燥が原因だと思っており、取り外し忘れたコンタクトレンズが残ったままだとは思いもしなかったのだとか。




・眼内炎が懸念され手術はキャンセルに

また、英情報サイト『Optometry Today』によると、女性は35年間使い捨てコンタクトレンズを愛用していて、取り外し忘れた最初のコンタクトを目に入れてから、一体どれくらいの月日が経っていたのかは不明だとのこと。白内障の手術は、目の中に炎症が起きる眼内炎を引き起こす可能性があるため、直ちにキャンセルになったそうだ。

とても信じられないような話だが、現実で起きているのだからゾッとする。最近は、ネットで簡単にコンタクトレンズが買えるようになったため、眼科を訪れて検査を受ける機会が減ったことも、こういった事態を引き起こす原因になっているのかもしれない。

参照元:indy100Optometry Today(英語)
執筆:Nekolas
Photo:Rocketnews24.


Source: ロケットニュース24






コメントを残す