年収340万円なのに「400万円の新車」をローンで買うと・・・こうなる



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



年収340万円なのに400万円の新車をローンで買った男の末路「結婚生活が破綻、会社も辞めました…」 (週刊SPA!) – Yahoo!ニュース
~(略)~
年収340万円にもかかわらず、新車で約400万円もするエルグランドを購入した岡田大樹さん(仮名・41歳)は大の車好き。コツコツ貯めた頭金200万円を入れ、36回ローンで念願の新車を手にいれたまではよかったが、そこから先、毎月4万円の返済に苦しめられることになる。




「月の手取り20万円弱の中から、4万円を捻出するのは本当にキツかったですね。3年間旅行にも行かず、服を買った記憶もありません。自動車税なんかもちろん滞納してしまっていて、最後は妻の親に払ってもらうハメに。その間も喧嘩が絶えず、それでもエルグランドを手放さない僕に呆れたんでしょうかね。最後は離婚させられてしまいました」
~(略)~
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170711-01360901-sspa-soci

.article-body a { font-weight:bold; text-decoration:underline; }

続きを読む

Source: ライフハックちゃんねる弐式






コメントを残す