海外ネットユーザーに質問「あなたの好きなニオイは?」 →「買ったばかりの本」「焼き立てパン」など様々な回答が!



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



ニオイ。それは時に安らぎを与え、時に昔の思い出を呼び起こしてくれる不思議な力を持つもの。

このたび海外掲示板サイトRedditで、ニオイに関するひとつの質問が投げかけられた。それは「あなたの好きなニオイは何ですか?」という至ってシンプルな質問。

しかし、ニオイには人それぞれ強い思い入れがあるようで、驚くほど多くの回答が返ってきたのだ。なかには、「そう言われてみれば、そのニオイ、自分も好き!」と新たな気づきを与えてくれる回答もあり、ぜひみなさんにも見ていただきたい。

それでは以下が、海外のネットユーザーたちが挙げていた好きなニオイである。どうぞ!

・おじいちゃんの家のガレージ
・海の空気
・焙煎されていて、まだ挽いていない新鮮なコーヒー豆
・買ったばかりの本
・樹木のスギ
・新鮮なバジル
・焼き立てのパン
・シトラス系。特にオレンジとレモン
・夜の冷たい空気
・燃えている木材
・レーザープリンターで印刷したばかりの紙
・ひとめ惚れで好きになった女の子が使っていた香水
・刈ったばかりの草
・洗濯用の洗剤
・地下室。ただし、カビ臭くないやつ
・火をつけたマッチ棒
・田舎の方のハロウィーンの夜
・開けたばかりのテニスボール缶
・チョコレートチップクッキー
・暖かい日のコンクリートや歩道に降った雨




いかがだろうか? みなさんが好きなニオイはあっただろうか? ちなみに、筆者(私)は歯医者のニオイが大好きだ。ちょっと薬っぽいあの独特のニオイを嗅ぐと、理由が分からないのだが、なんか落ち着くのである。

さて、みなさんの好きなニオイはナニ?

参照元:Reddit
執筆:田代大一朗
Photo:Rocketnews24


Source: ロケットニュース24






コメントを残す