マエケン「旭日旗」インスタに韓国で批判殺到!即削除 韓国ネット「ドジャースに謝罪を要求」



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



1 名前:名無しさん@涙目です。(北海道)@\(^o^)/ [JP]:2017/07/09(日) 19:00:57.42 ID:ZDWOD/3p0●.net

1米大リーグ・ドジャースの前田健太投手(29)が2017年7月8日(日本時間)にインスタグラムへ投稿した画像に「旭日旗」が写っていたことに、韓国のネットユーザーから批判が相次ぐ騒ぎがあった。

問題となった投稿は、前田投手が8日の登板で好投し勝ち投手になったことを報告するもの。そこには、旭日旗が描かれたハチマキを頭に締めて笑顔を浮かべるトレーナーとのツーショット写真が掲載されていた。

■韓国ネット「謝罪や再発防止を要求できる」




前田投手は8日に本拠地で行われたロイヤルズ戦に先発登板し、5回1失点と好投。今シーズン7勝目(4敗)を飾った。前田投手は同日に更新したインスタグラムで、「4-1で勝ちました!7勝目。前回から修正して投げる事ができました!」と勝利を報告。

併せて、チームのロッカールームの中でスタッフと二人で笑顔を浮かべるツーショット写真を掲載し、「写真はトレーナーのジョニー。笑今日、試合前のルーティンを手伝ってくれました!笑 神風のハチマキをつけて待ってました。笑」と紹介した。

この写真でジョニー氏は、「神」「風」という二文字の間に旭日旗が描かれたハチマキを頭に締めていた。こうした投稿は、韓国の大リーグファンが集まるネット掲示板「MLBPARK」で紹介され、物議を醸すことになった。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170709-00000009-jct-soci

続きを読む

Source: 痛いニュースノ∀`






コメントを残す