ローソン×ゴディバの第2弾スイーツ『ショコラプリン』が発売しているぞ~! ファミマ「窯出しプリン」の牙城を崩せるか!?



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



2017年6月、ローソンはゴディバとのコラボ商品「ショコラロールケーキ」を販売した。この商品は発売初日に20万個を販売し、3週間の販売予定が2週間に繰り上がるほどの売れ行きだったのだとか。

まさか、食べ逃した人はいないだろうな……。もしも逃したのなら、今回は買い逃すな! 7月4日からコラボ第2弾の『ショコラプリン(税込320円)』が販売しているぞ~! 食ってみたら、やっぱりウマい~~ッ!!

・コンビニプリンと言えば

コンビニのプリンと言えば、最近ファミリーマートがサンクスの商品だった「窯出しとろけるプリン」を復活させた。

プリン好きを自負する私(佐藤)は、この商品がコンビニプリンのナンバーワンだと思っている。ファミマとサンクスの統合により、他の商品が王座に就く可能性もあった。しかしファミマは窯出しとろけるプリンの人気を評価して、復活させたのだ。見事な戦略だ。

・今回も3週間限定販売

その牙城を崩すべく、ローソンとゴディバが強力なタッグを組んで、ショコラプリンを完成させたのである。

ローソン・ゴディバ第2弾のこの商品も、販売期間は3週間限定。ひょっとしたら、ロールケーキの時と同様に、売れすぎて終売が前倒しされるかもしれないので注意しよう。さて、実際に食べてみる。

・滑らかさは窯出しの上か?

プリンの上には生クリームを用いたホイップクリーム。その周りにはチョコパウダーがトッピングされている。見た目はなかなか品があり、クオリティは高い。




一口食べてみると、滑らかな舌触り。窯出しとろけるプリンよりも、さらに柔らかく、滑らかさでは上回っているかも!? こ、これは……。

美味~~ッ! 目の前がパッと明るくなるような、晴れやかな気持ちになる。やっぱりゴディバの商品にハズレなしは本当だったんや!

・第3弾もあり得る!

あえて、ひとこと言うとしたら、滑らかなのは良いんだけど、柔らかすぎる。トロトロすぎて、プリンというよりヨーグルトのような食感。もう少し、ほんの少しだけ固かったら、なおヨシ!

この調子だと、第3弾のコラボ商品も控えているのではないだろうか。次はどんなスイーツが登場するのか? 今から楽しみだ!

参考リンク:ローソン『ショコラプリン』
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24


Source: ロケットニュース24






コメントを残す