【検証】20代女子にスッピンで写真撮らせてと土下座した結果 → スッピンの方が可愛くて世界に衝撃が走る



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



スマホで撮影した写真をSNSに投稿する、というのがすっかり定着している今日このごろ。日常生活の中で見つけたステキなモノやコトはもちろん、かわいい自撮り写真だってすぐさまシェアできる。写真加工アプリもいろいろと登場しているし、楽しみがどんどん広がりますなぁ~!

そんな中、まさかの機能を持つスマホ、モトローラの『Moto G5』が登場した。なんと、スッピン女子でもキレイに撮影できる高機能なカメラを搭載しているらしく、写真加工アプリいらずだというのだ。スッピンでもキレイ……だと!? そんなことが本当に可能なのか、試してみることにした。

・『Moto G5』とは?

『Moto G5』は、2万円代前半というお手ごろ価格ながら高機能カメラを搭載したSIMフリースマホ。手にフィットするなめらかなメタルフレームは “モトローラならでは” で、そのデザイン、質感、フォルムに長年のモトローラファンも満足の1台だ。

・ビューティーモードが優秀

さて、スッピンでもキレイに撮れるヒミツは何なのかというと、それはインカメラのビューティーモードにある。肌を自然な仕上がりに加工してくれるモードで、アプリで加工しなくてもいい雰囲気の自撮りが完成。肌の色や艶を7段階で調整できるほか、目の白目と黒目のバランスも勝手に調整してくれるスゴイやつなのだ!

・スッピンになって!と依頼

その実力を確かめるべく、姉妹サイト・Pouch編集部の百村モモに「スッピンになってくれない?」とお願いしたところ……

「はぁー!? なめてんのか、責任者出せやゴラアアアア!」と予期せぬ大激怒……。

当編集部のYoshioが「なんとかスッピンになってください」と土下座する事態にまで発展した。女子がスッピンになること、それはけっこう勇気のいることなのだと痛感した出来事であった。

・マジでキレイに撮れた!

なんとか百村クンにスッピンになってもらい、


まずは『Moto G5』のインカメラでビューティーモードを使わずに自撮りしてもらうと、スッピン感溢れる写真が撮れた。

▲ビューティーモードなしで自撮り

某大手メーカーのスマホで自撮りしてもらっても、スッピン感がだだ漏れである。まあ、スッピンなんだからそりゃそうだろ。

▲某大手メーカーのスマホで自撮り

しかし、『Moto G5』のビューティーモードを発動すると……マジか、マジかあああああ! すごく美肌ですごくかわいいし、なんだかナチュラル美人感溢れる写真が撮れたではないか。メイクしてるときよりかわいくね?

▲ビューティーモードで自撮り①

▲ビューティーモードで自撮り②

▲ビューティーモードで自撮り③

百村クンも「私のスッピンってそんなに悪くないかも! 新たな自分の魅力に気付けました」と笑顔を見せていた。あんなに怒ってた百村クンが笑ったヨ。モトローラのビューティーモード、すっげえええええ!




ほかの女性記者にもメイクしたまま試してもらったが、ビューティーモードがないときとあるときで、ビューティー度がぜんぜん違う結果になった。

▲ビューティーモードなしで自撮り

▲ビューティーモードありで自撮り

▲ビューティーモードなしで自撮り

▲ビューティーモードありで自撮り

・3~4人の自撮りもおまかせ

ビューティーモードはマジですごい、マジですごいがそれだけじゃないのが『Moto G5』のインカメラである。500万画素、広角85度で、まるで他人に撮影してもらったかのような自撮りができるのである。

3~4人が一緒に自撮りをするとき、全員を上手くフレーム内に収めるのってけっこう難しい。例えば、某大手メーカーのスマホで撮影するとこんな風になる。

▲某大手メーカーのスマホで自撮り。顔がはみ出てしまう。

ところが、『Moto G5』のインカメラなら、広角レンズだから全員ゆったりフレームに入るし、背景までちゃんと写るのだ!

▲Moto G5なら他人に撮影してもらったかのような自撮りが可能

▲こんな近い距離からでも全員顔が入る! スゲー

・撮影機能が充実しすぎ!

さらに、1300万画素のアウトカメラも優秀である。ホワイトバランス調整やISO調整、露出補正などができる、プロフェッショナルモードが搭載されているゾ! 検出した顔に合わせて露出補正ができたり、逆光でも人にフォーカスした露出調整ができたりもして、アプリに頼らずともプロ顔負けの写真撮影が可能なのだ!

・カメラを素早く起動

また、簡単にカメラを起動できる「Motoアクション」も便利。『Moto G5』を手に持ち、手首を2回ひねるだけでアウトカメラが起動。その状態から2回ひねるとインカメラに切り替わる。カバンやポケットから取り出しながらひねれば、撮りたいシーンを逃して悔しいー!なんてこともなくなるかもしれない。

実際に『Moto G5』を触ってみて、SNSなどに写真をよく投稿する女性におすすめのスマホなのではないかと感じた。「安いだけじゃダメ!」というこだわり派は、一度試してみる価値がありそうだ!

参考リンク:モトローラ
Photo:RocketNews24


Source: ロケットニュース24






コメントを残す