忍者のようなピカチュウに大興奮! パルクールとポケモンを融合した動画がスゴすぎる



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



皆さんは「パルクール」という言葉をご存知だろうか。これは走って飛んで登って……といったような移動動作を自分の身体ひとつでやるストリートスポーツだ。別名フリークライミングやフリーランニングとも言われ、ここのところ人気が上昇している。

その姿はまるで忍者のよう。競技人口も順調に増えているのだが、海外ではパルクール関連の動画も多く制作されていたりする。そして今回、パルクールとポケモンを融合させた動画がスゴいことになっていたので紹介したい。

・ピカチュウ vs ロケット団

YouTubeにアップされた動画「Pokemon Sun and Moon Meets PARKOUR in REAL LIFE!」に収録されているのは、ピカチュウと犯罪組織・ロケット団の戦いだ。卵をロケット団が奪ったところにピカチュウが鉢合わせすると、ストーリーがスタート。「逃げるロケット団 vs 追うピカチュウ」が繰り広げられる。

・アクロバティックな動きの連続

ただ、そんじょそこらの戦いではないのが今回の動画。というのも、逃げるロケット団員とピカチュウの双方がハンパない身体能力を持ち合わせているから見応えある逃走劇になっているのだ。一般人なら開始数秒で大怪我していると思われる難所でも、彼らにとっては朝飯前。華麗なパルクールで街中を疾走していく。




ピカチュウかっこいいよ、ピカチュウ! といった流れでその後もアクロバティックな動きを見せつつ、どちらも譲らない両者。永遠に勝負はつかないかも……と思いきや、最後はピカチュウの頭脳プレーでロケット団を仕留める。

どのように捕まえたのかは動画で確認して欲しいが、ラストに至るまでの動きは目にも止まらぬ動きばかり。また、思わぬポカをするあたりロケット団らしくて再現度は高いのでそちらも注目だ!

参照元:YouTube
執筆:原田たかし


Source: ロケットニュース24






コメントを残す