【賢い】ドッグフードを自分で買うワンコ



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



世の中には様々な賢いワンコがいるが、ドッグフードを自分で買っちゃうワンコはなかなかいないだろう。

ブラジルのParaiという町に住むそのワンコの名前は、Pituco。Pitucoくんはほぼ毎日、家の近くにある動物病院まで一人ならぬ一匹で行き、そこで売っているドッグフードをゲットして帰ってきちゃうのだ!

・地元でも有名

自分の食べ物は自分で手に入れるPitucoくんは、地元でも有名らしく、動物病院の獣医は以下のようなことを語っている。

「みんな、Pitucoを知ってますよ。Pitucoのドッグフードは棚の上にあるので、私たちが取って渡してあげなければいけません。私たちがドッグフードを手渡すまで、Pitucoは吠え続けるんです」

ただしPitucoくんは、タダでドッグフードをゲットしているわけではない。Pitucoくんが持ち帰ったものは、動物病院側がきちんと記録しておき、あとで飼い主さんが支払っているのだ。

・思いやりも持つ優しい子

ちなみに、Pitucoくんの飼い主さんは、家にいる他のペットのために、動物病院に電話してドッグフードではなく、猫や鳥のエサをPitucoくんに手渡すようにお願いすることがあるのだとか。そして、他のペットの食べ物でもPitucoくんは、幸せそうに家に持ち帰るという。頭も性格もイイ子や~!




参照元:YouTube, the dodo
執筆:田代大一朗


Source: ロケットニュース24






コメントを残す