学校の給食焦げだらけ…1時間半遅れるなどトラブル続く 春日部市、業者と契約解除



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



1 名前:原唯之 ★:2017/06/23(金) 09:06:26.03 ID:CAP_USER9.net

1春日部市の一部小学校の給食で、調理が給食の時間に間に合わなかったり、調理に失敗して焦げるなどしたとして、市が調理を請け負っていたさいたま市の業者との契約を5月末に解除したことが22日、分かった。市がこの業者と給食業務を委託したのは初めてで、業務開始からわずか2カ月だった。児童の健康被害はないという。




市教委によると、市は今年4月から、市内の5小学校計約3千食分の給食調理をこの業者に委託。5校のうち複数の学校で、給食開始時間までに調理が間に合わなかったり、調理を失敗するなどのトラブルが続いた。ある小学校では、給食開始が最大で1時間半遅れた。チリソースの調理で具材を焦がし、約700人分の総菜を提供できず、レトルトの卵焼きに献立を変更したこともあるという。

市は業者に指導を実施したが、改善されなかったため、5月末で契約を打ち切った。4月からのわずか2カ月間で、調理は33回だった。6月1日から、別の小学校に委託している業者2社が事業を請け負い、給食は問題なく提供されているという。
http://www.saitama-np.co.jp/news/2017/06/23/02_.html

続きを読む

Source: 痛いニュースノ∀`






コメントを残す