職場で就業時間中にノンアルコールビール 投稿内容に批判殺到



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



1 名前:名無しさん@涙目です。(東日本)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/06/20(火) 10:32:40.95 ID:9l2vele90.net

1ビールの美味しい季節になりました。そうは言っても、いつでもどこでも飲めるわけではありません。では、ノンアルコールビールならどうでしょうか。6月14日、発言小町に職場でノンアルコールビールを飲んで出勤停止になったという投稿がありました。(文:okei)

投稿者は小さな事務所に勤める30代半ばのOLです。上司に注意を受けた際、こう答えたといいます。

「ノンアルコールビールです。本物ではありません。間違えちゃいました?」




1時間以上怒られた挙句、「出社しないで反省文書け」

投稿者は「自他ともに認めるお酒好き」で、その日も朝から飲みたい気分で、我慢できずに昼食時にコンビニでノンアルコールビールを購入。
15時の休憩時間に自分の席で飲んでいたところ、上司に咎められました。

「私は休憩時間中に飲んだんだから全くOKだと思うんですが、就業時間中にノンアルコールビール飲むってダメな事なんでしょうか?」

これに200本以上のコメントがつきました。ほとんどが「飲みません。非常識」「呆れた」「ダメでしょう」「職場を舐めてるね」など、投稿者の認識の甘さを批判する声が殺到しています。
https://news.careerconnection.jp/?p=36949

続きを読む

Source: 痛いニュースノ∀`






コメントを残す