鹿が乗った『大和茶ソフト』が超キュート! うまカワすぎて志賀直哉が生きていたら「奈良にうまいものあり」と言うレベル!!



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



かの志賀直哉が「奈良にうまいものなし──」といったような言葉を残したのは有名な話。まあ、言いたいことはわかる。海もないしな。福岡から奈良へ移り住んだ記者も、暮らし始めた当初は物足りなく感じたことは事実。しかしながらこの度、直哉もびっくりなキュートかつ、美味しい食べ物が誕生した。

2017年6月4日、奈良市の観光センター内に「カフェ エトランジェ・ナラッド」がオープン。同店で出しているソフトクリームが超キュートなのだ。大和茶を使ったソフトクリームで、味はもちろんのこと見た目がカワイすぎる! これはSNS映えもして人気が出そうな予感……!! 

・爽やかなお茶の風味

大和茶ソフト(税込450円)はその名の通り、奈良のお茶を使ったソフトクリームだ。奈良でお茶というイメージはあまりないかもしれないが、かつては京都の宇治に出荷していた歴史を持つほどお茶作りに優れた土地なのだ。

さっそくソフトクリームを食べてみると、なるほど美味しい。程よいお茶の風味が口いっぱい広がり、飽きがこない味わいだ。お茶の主張が強すぎず弱すぎず、ちょうど良い。お茶独特の爽やかさもあるので、暑い時期も寒い時期もどちらにもピッタリな一品と言える。

・カラフルで思わず写真を撮りたくなる

また、なによりビジュアルのキュートさがたまらない! ソフトクリームの上にちょこんと乗った鹿クッキーが、可愛すぎて食べるのがもったいないと思えるほど。コーンの周囲にはチョコレートがコーティングしてあり、そこにカラフルなゼリー状の砂糖菓子がまぶされている。




SNSにアップすると、間違いなく写真映えするやつだ。記者が購入した際にも、隣で若い女性が一生懸命スマホで撮影していた。その気持ちわかるわかる、これは写真に収めたくなるよな。

Instagram Photo

奈良漬けや日本酒、素麺など奈良の名産は数あれど、かつてこれほどオシャレな食べ物があっただろうか。現代に志賀直哉が生きていたら、きっと目を丸くするはず。そして「奈良にうまいものあり」と言ったことだろう。奈良観光の際にはぜひ、食べてみると一興だぞ。

・今回ご紹介した店舗の詳細データ

店名 カフェ エトランジェ・ナラッド
住所 奈良県奈良市上三条町23−4 奈良市観光センター「ナラニクル」内
時間 11:00〜22:00
定休日 なし

Report:K.Masami
Photo:Rocketnews24.


Source: ロケットニュース24






コメントを残す