【地獄絵図】バイク天国・ベトナムの大渋滞を撮影した視点映像がカオスすぎ! スクランブル交差点の混雑がもはや子供レベル!!



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



世界有数の「渋滞大国」とも言われているベトナムは、圧倒的なバイク保有率を誇ることで知られている。中でも経済都市のホーチミンは、当たり前のように渋滞することでも有名だ。

世界レベルの渋滞がどれほどのものか。整備されている日本だと想像できないが、現在 YouTube にアップされた動画「Driving through the world’s busiest roundabout in Ho Chí Minh – Vietnam」がやっぱりベトナムの渋滞はヤベえと見る人を驚かせている。

・渋谷の混雑が子供レベル

動画を再生すると、のっけからヤバさ全開の光景が飛び込んでくる。それもそのはず、交差点は四方八方からバイクと車が押し寄せていて大渋滞! しかも、まったく距離をとらずにひしめきあっているのだ。

一瞬でも気を抜いたら事故が起きてそうな光景は、もはや渋谷のスクランブル交差点の混雑が子供レベルのよう。ここで日本人が運転しようものなら、ものの数秒で事故ってしまいそうでもある。

・まさに地獄絵図

また、渋滞のカオスぶりは音にも現れており、ひっきりなしにブレーキとクラクションが鳴り続ける。ルールがあってないような交差点の様子は、まさに地獄絵図と呼ぶにふさわしい。




・渋滞緩和へ着手

ただ、いつまでも渋滞しっぱなしという訳にはいかないということで、すでにベトナムは改革に着手。リアルタイムで渋滞が確認できるサービスをはじめ、水上バスの運行も開始している。さらに2020年には地下鉄も通る予定だ。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし


Source: ロケットニュース24






コメントを残す