①100万円で空き家を購入します ②最大4000万円を受け取れる火災保険を掛けます ③2ヶ月後に放火します ④逮捕されます・飯塚市



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。




1 :水星虫 ★

元市職員が放火容疑 保険金か

*ソース元にニュース画像あり*

http://www3.nhk.or.jp/lnews/kitakyushu/5023997301.html
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

飯塚市役所の元職員が去年、市内に所有していた空き家に火をつけて全焼させたとして 放火の疑いで逮捕されました。 空き家にはおよそ4000万円の火災保険がかけられていて、警察は 保険金目当てに火をつけたとみて調べています。




逮捕されたのは、飯塚市文化課でことし3月まで係長をしていた堀内茂容疑者(50)です。 警察の調べによりますと堀内元係長は去年5月、飯塚市内野に所有していた空き家で、 石油ストーブをつけたまま近くに可燃物を置いて建物を全焼させたとして、放火の疑いが持たれています。

火事の原因についての本人の説明に不審な点があったことなどから捜査していたということで、 警察によりますと調べに対し、容疑を認めているということです。

警察によりますと堀内元係長は火事の2か月前に、およそ100万円で空き家を購入し、 その後、最大でおよそ4000万円を受け取れる火災保険をかけていたということです。

警察は保険金目当てに火をつけたとみて金を得ようとした詳しい動機を調べています。

06/05 17:38

17/06/06 04:51 ID:CAP_USER9.net

.article-body a { font-weight:bold; text-decoration:underline; }

続きを読む

Source: ライフハックちゃんねる弐式






コメントを残す