マーク・ザッカーバーグさん「自分自身のどうでも良いことに時間を使うよりも、10億の人に奉仕することに時間を使う方が重要」



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



ジョブズがナイキのCEOにアドバイスしたこと「ガラクタを一掃して、良い製品だけに集中しろ。」 | リーディング&カンパニー株式会社
~(略)~
マーク・ザッカーバーグやオバマ大統領、そしてアインシュタインは毎日同じ服を着ることで有名ですが、これにはしっかりとした心理学上の根拠があり、毎日何を食べるか、何を着るかなど、決断の回数が増えれば増えるほど、疲労が溜まっていき、仕事に支障をきたす可能性が大きくなります。




ザッカーバーグは次のように述べています。「私は10億の人に奉仕できるとてもラッキーなポジションにいます。 もし私が自分自身のどうでも良いことで時間を使っていたら、私は仕事をしている気がしません。 そんなことよりも、素晴らしい製品を作って自分たちのミッションを達成するほうが、 よっぽど重要なことなのではないでしょうか。」

また、オバマ大統領も自信を持って次のように述べています。「私は日常の決断をできるだけ少なくします。 毎日の食事や服装についての決断は必要ありません。 私には下さなければならない決断が限りなく多くありますから。」
~(略)~
http://lrandcom.com/art_of_choosing 

.article-body a { font-weight:bold; text-decoration:underline; }

続きを読む

Source: ライフハックちゃんねる弐式






コメントを残す