【公式検証】しゃぶしゃぶ温野菜の食べ放題で1番元が取れるのは何なのか?「肉・野菜・その他」で挑戦したらこうだった



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



やあ、みんな! 食べ放題はお好きかな? 心置きなく無我夢中で食事に没頭できる食べ放題って最高だよな!! 食べ放題の日だけはダイエットもカロリーも関係なし! 好きなだけ食事を楽しもうぜ!!

……だけど、ぶっちゃけ食べ放題でこう思ったことは無いかな? 「結局どれが一番元が取れるの?」と。いやらしい話だけど、人間だもの仕方ない。例えばしゃぶしゃぶチェーン店『温野菜』の場合、一体何をどれくらい食べれば元が取れるのだろう……?

・温野菜全面協力

日本最大級のしゃぶしゃぶ食べ放題を展開する温野菜。リーズナブルなのに安定感抜群のウマさには定評がある “みんなの温野菜” だ。食べ放題には珍しく圧倒的な女性人気を誇っていることをご存じの方も多いことだろう。

今回はそんな温野菜全面協力のもと「1品だけ大食い検証」を行った。ルールは簡単で、指定した食材のみを食べ続け、元が取れた時点で強制ストップがかかるという “ガチで何が高いのか判明してしまう” 温野菜にとって何がメリットなのかよくわからない企画だ。引き受けてくれた温野菜さん……どうもありがとうございます!

それはさておき、今回は一番人気の2980円コースにチャレンジ。3名で3ジャンルの大食いに挑戦した。カテゴリーは「肉・野菜・その他」で、それぞれの中で一番高いと思うものを指名、あとは温野菜サイドが白旗を上げるまでひたすら食べ続けるだけである。

言うまでもなく重要なのは食材のチョイス。現場で全ての食材を見せてもらったが、とにかく種類が豊富! 肉は5種類・野菜は18種類・その他のメニューは30種類以上と何を選ぶか非常に悩む……。

そして各挑戦者たちが迷いに迷って指名したのは以下の食材である!

・肉担当:佐藤のオーダー:「厳選牛肩ロース」


「高い肉といえば牛肉、これは間違いない。ブランド豚も多少気になるが、それでも牛肉より高いってことはないだろう。ただ、“旨み牛” や “牛カルビ” も気になる。焼肉屋ではロースよりカルビの方が高いしな……。いや、それでも量を食べることも考慮して脂の少ないロースにしよう」




・野菜担当:P.K.サンジュンのオーダー「肉厚しいたけ」


「迷いなく椎茸。ハッキリ言って超自信がある。主婦ならわかると思うけど、他のキノコは100円で買えても椎茸は滅多に100円では売っていない。売ってたとして薄っぺらいヤツだ。実物を見たけど温野菜のは立派な分厚い椎茸だから、これは間違いなく高い。レタスも若干気になるけど、安いときは安いからなぁ。というわけで椎茸で行く」

・その他担当:あひるねこのオーダー「チーズしゃぶしゃぶ」


「チーズが高いのは世界の常識。普通に買っても居酒屋で食べてもチーズは高い。餅や豆腐よりも安いってことはないでしょう。しかもメニューの隅っこに小さく載っていることもポイント。これは温野菜側の “あまり注文して欲しくない気持ち” が出ちゃってる。ぶっちゃけ、肉や野菜よりも高い可能性もある」

──そして始まった90分1本勝負の大食い検証。果たして温野菜は白旗を上げるのか? ライター達の胃袋は限界を突破できるのか? マジで元が取れる食材が判明しちゃった衝撃の結果は、2ページ目(http://wp.me/p25BsW-3NKG)へGOだ!

Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.


Source: ロケットニュース24






コメントを残す