【第1回目】そもそも・・・FXってなに?

今回はFX自動売買の根本にあたる

「FXってなに?」ということについて書いていきたいと思います。

いきなり結論から言ってしまいますが、

FXとは「2種類の通貨の売買」のことです。

例を出して言えば、「日本円で米ドルを買う」というようなことですね。

(正確には少し違うのですがまずはこのような認識で問題無いでしょう)

日本はFXの人気が非常に高い国であり、

人気No.1の副業には毎年FXが選出されています。

なぜFXの人気があるのかというと、その理由は4つあります。

1.24時間取引ができる

2.少ない資金で始められる

3.手数料が安い

4.自動で取引することができる

というのがFXが副業として人気の理由です。

副業として特に優れている点は「24時間取引ができる」

ということですね。

株は平日の昼間にしか取引ができないので

一般的なサラリーマンには取引が難しいです。

しかし、FXなら24時間取引が可能なので

仕事が終わって家に帰ってきてから取引をすることができます。

また、少ない資金で始めることができるので

それほど多くの投資資金を持っていない人でも始めることができるのも


FX億り人から教わった単純なあるデイトレ手法





FX自動売買プログラムを簡単に作れる!MT4EAエディタ


FXの魅力の1つですね。

僕は就職1年目の秋ごろからFXを始めましたが、

最初に用意した資金は確か30万円でした。

将来独立をしたいという希望を持って法律事務所に就職しましたが

法律以外にも武器があると良いだろうと思いFXを始めました。

(そして、気がつけばFXが本業に・・・笑)

最初は株をやってみようと考えていたのですが、

平日の昼は仕事で取引が不可能だったので24時間取引が可能なFXを選択しました。

話が少しそれてしまいましたが、

FXが24時間取引可能というのはサラリーマンにとって大きなメリットです。

また、FXには自動売買という取引手法もあり、

FX初心者であっても利益を出しやすい環境が整えられています。

最初から上手くいくことは少ないですが、失敗を積み重ね

経験をつむことでテクニックを掴み利益を出すことができるようになるものです。

このブログ講座では、失敗をなるべく減らし最短で利益を出すための情報を

しっかりと伝えていきたいと考えています。

今回は短いですがこのくらいで。

次回は「自動売買って何?」ということについて解説していきたいと思っています。

Source: GOEMON雑学王


FX億り人から教わった単純なあるデイトレ手法




ある市販のEA(自動売買プログラム)で初期資金1万円が約4億円の利益になるパラメータ設定方法をお教えします。直接、お会いしてのお渡しになります。お問い合わせは、コチラからどうぞ♪

ちなみに、右の数字の単位は「ドル」です(^^)♪

お問い合わせ



コメントを残す