民進・山尾志桜里、共謀罪賛成の維新に「自民党に入れてもらえ!」とやじ 



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



1 名前:名無しさん@涙目です。(栃木県)@\(^o^)/ [GB]:2017/05/19(金) 15:02:04.91 ID:RzjpRWOP0

民進・山尾志桜里氏が維新議員に「自民党に入れてもらえ!」とやじ
mqdtefault共謀罪の構成要件を厳罰化した「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案を可決した19日午後の衆院法務委員会で、民進党の山尾志桜里前政調会長が、質問に立った日本維新の会の丸山穂高衆院議員に「自民党に入れてもらえ!」とやじを浴びせた。




維新が、改正案の修正協議で与党と合意したことを念頭に置いた発言とみられる。委員会後、記者団の取材に応じた山尾氏に、その真意を尋ねた。
(中略)
改正案に反対する民進党が与党との修正協議に臨んだ維新を苦々しく思う気持ちは理解できなくはない。とはいえ、立場の異なる者には罵倒も辞さないという姿勢は、「多様な価値観」(民進党綱領)を掲げる政党像とは程遠い。
http://www.sankei.com/politics/news/170519/plt1705190030-n1.html

続きを読む

Source: 痛いニュースノ∀`






コメントを残す