【画像】 映画「メッセージ」の飛行体が「ばかうけ」にしか見えないと話題に→監督「ばかうけに影響をうけた」



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



1 名前:muffin ★@\(^o^)/:2017/05/17(水) 14:08:18.77 ID:CAP_USER9

1ポスターなどに描かれた飛行体が「ばかうけにしか見えない」とネット上で話題となっていたSF映画「メッセージ」。16日、同作のメガホンを取ったドゥニ監督が、ばかうけについてコメントした。

かねてよりネット上では、ポスターに描かれた黒い謎の飛行体が、お米の形状をした日本の米菓子のばかうけとそっくりだと話題となっていた。




それを聞きつけたドゥニ監督は、日本のためだけに動画でメッセージを発表。「ご推察の通り宇宙船のデザインは、“ばかうけ”に影響を受けた。本当だよ」と驚きのジョークを披露。ハリウッドの奇才と称されるドゥニ監督が、日本での盛り上がりに応えて、茶目っ気たっぷりな一面を見せてくれたのだ。

実際には、太陽系を公転する実在の小惑星を参考にし、「地球上にはないイメージで、人間には計り知れないように見せたい」というこだわりによってデザインされているとのこと。なお映画「メッセージ」は、5月19日に公開される。(modelpress編集部)
https://mdpr.jp/cinema/detail/1687125

続きを読む

Source: 痛いニュースノ∀`






コメントを残す