メッシに激似すぎて警察から連行されたソックリさんの写真10連発



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



有名人になると、必ずと言っていいほど現れるのが「ソックリさん」だ。芸能界を見渡しても、容姿が似ている人は数知れず。何なら声まで似ているケースだってあるから驚かされる。

もちろん、海外にもソックリさんはいるのだが、イランからとんでもないニュースが届いた。なんと世界最高峰のサッカー選手の「リオネル・メッシ」にソックリな男性が路上に現れ、激似すぎるあまり警察から連行されたというのだ。

・完全に本人

男性の名前は、レザ・パラステシュさん(25歳)。ごく普通の学生ではあるが、その容姿はメッシにソックリ。そんな彼がイラン西部の都市・ハマダンにメッシのユニフォームを着て繰り出したところ、本物と勘違いしてサインを求める人が殺到し、街はパニック状態になってしまったという。

そこで前述したように、警察は事態を沈静化するためにすぐさま行動。彼の身柄を拘束し、車も押収して連行したという訳だ。そこまで聞いたらどんだけ似ているのかというのが気になるが、彼のインスタを覗いてみると……おおぉぉぉ!

Instagram Photo

本人かよ! 顔はもちろん、メッシ本人がゲン担ぎで生やしているヒゲ、さらには髪型もそっくり。また、写真を見る限り、メッシ同様に彼が小柄な体型をしているところまで似ているから驚きだ。




・激似すぎるイランのメッシ

海外サイトによると、ソックリさんをするようになったのは熱狂的なサッカーファンである父の影響。メッシのレプリカユニフォームを買ってきたことから、メッシに似せて街へと繰り出すようになったという。

サッカーがうまくて「◯◯のメッシ」と言われることは多いが、イランのメッシはまさかの容姿が似ているパターン。どれだけ激似なのか、実際に写真をご覧いただけたら幸いだ。

参照元:Instagram @rezaparastesh_ESPN FC(英語)
執筆:原田たかし


Source: ロケットニュース24






コメントを残す