上司「新人が“女びいき”に文句を言ってきて困ってる。どう修正したらいい?」



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。




1 :名無し


「新人の電話対応がなっていなくて……」

 新年度が始まってひと月あまり。新人を受け入れた現場では、研修が進む。 そんなときによく聞かれるのが、彼らの対応のまずさ。どんなケースがあるか。東京・新宿で声を拾った。

(中略)

 その傾向は、学歴が高いほど強まるという。

「高学歴な子ほど、家庭や塾で懇切丁寧な教育を受けているため、 何事にも受け身の傾向があるのです。新人が分かっていなさそうな振る舞いをしたときは、上司や先輩から声を掛けるようにしています。 一度アドバイスすれば、きちんと処理できることがほとんどですから」(50歳・金融)




 ジェンダーフリーで育った新人は、男女の扱いで差をつける上司は「理解がない」 「女子社員をひいきするタイプ」と烙印を押すという。上司は、自分たちの常識を当てはめず、温かい目で見守るしかないようだ。

新人の“おかしな言動”どう修正する? 東京・新宿で聞いた | 日刊ゲンダイDIGITAL
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/204887/3

NGNG.net ID:?

.article-body a { font-weight:bold; text-decoration:underline; }

続きを読む

Source: ライフハックちゃんねる弐式






コメントを残す