【注意喚起】「『LINEみどりくじ』【公式】」という偽アカウントが出回っているもよう / 誤って拡散しないように気を付けよう



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



2017年5月1日、LINEに関するデマがTwitter上で拡散されているようだ。LINEのTwitter 公式アカウント(@LINEjp_official)は、「『LINEみどりくじ』【公式】」という偽アカウントが出回っているから注意するようにと呼び掛けている。

・LINE公式の呼びかけ

「Twitterで、『LINEみどりくじ』【公式】というTwitterアカウントが出回っていますが、LINE公式アカウントのふりをした偽アカウントです。事実ではない情報をツイートしていますので、惑わされないようご注意ください」(LINE公式Twitterより)

・悪質な場合は法的措置

ちなみにこのLINE公式アカウントのツイートでは、過去のLINE公式ブログの記事にリンクが貼られている。その記事とは、2013年5月の「LINEに関する嘘の情報にご注意下さい」というものだ。それを見ると、ウソの情報に対して次のように対応することが記されている。

「嘘の情報を流してユーザーの皆さんを混乱させるなど、悪質な場合には法的措置を検討する場合がありますので、そのような行為は行わないようお願いします」(LINE公式ブログより)

繰り返しになるが、LINEは公式で「LINEみどりくじ」は偽アカウントであると明言している。そのアカウントに関する情報を誤って拡散しないように十分に注意して欲しい。




参照元:Twitter @LINEjp_officialLINE公式ブログ
執筆:佐藤英典


Source: ロケットニュース24






コメントを残す