【動画あり】電気不用なのに超ハイテク!「周囲の音のボリュームを調整できる耳栓」が超便利そう!!



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



まわりの音が気になって仕事に集中できない……そう思ったことはないだろうか? そんな時、耳栓やイヤホンで音を遮断する手もあるが、何かと不便になってしまうことも事実だ。

しかし今、それらの問題を一発で解決してしまう便利な製品が発表され、海外で話題となっている。その製品の名前は「Knops(ノップス)」。なんと、電気を使わずに周囲の音のボリュームを調整できる耳栓だというから、注目せずにはいられない。

・電気を使わずに優れた機能を実現する「Knops」

前述の通り、Knopsは電気を使わずに、構造上の仕組みだけで周囲の音のボリュームを調整可能にする、驚くべき耳栓だ。しかも、原音の音質をほぼ変えることなく、音量のみを変えられるところがまた凄い。

使い方は、大きめのワイヤレスイヤホンのようなKnopsを耳にはめ、金属製のリングを「カチッカチッ」と回し、4段階のスイッチでボリュームを調整するだけだ。効果としては、最大で掃除機の音が鳴り響く部屋を、図書館ほどのレベルまで静かにすることが可能だという。

Knopsは2017年5月1日現在、クラウドファンディングサイト「Kickstarter」で出資者を募集中で、すでに目標額の650%以上の資金が集まっているもようである。なお、Knopsを入手する為の出資額は58ユーロ(約7000円)からとなっており、日本への配送も可能なようだ。




電子機器の発達が盛んな現代において、電気を使わずに優れた機能を実現した、Knops。出資の受付は2017年11月までなので、興味のある方は申し込んでみてはいかがだろうか。

参照元:YouTube、Kickstarter「Knops」(英語)
執筆:K.ナガハシ


Source: ロケットニュース24






コメントを残す