「スタバにデスクトップPC持ち込んで長時間仕事をする」← これ実際にどんな問題があるの?



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



スタバにデスクトップPC持ち込んで、長時間仕事…どんな問題がある? – 弁護士ドットコム
~(略)~
もし日本で、スタバを長時間占拠した場合、どんな問題に発展する可能性があるのか。田村ゆかり弁護士に聞いた。
●限度を超えれば「犯罪」になる可能性も

「基本的には、ドリンクなど、注文をしておけば、長時間店内に居続けることができると考えます」

このように田村弁護士は述べる。なぜだろうか。

「ドリンクの料金の中には、飲み物の料金だけでなく、客席・テーブルやトイレなど、店の設備を利用する対価も含まれていると考えられるからです。




また、カフェですので、食事をするレストランと違って、『場所代』としての意味合いが強いと言えるでしょう。もし、長時間居続けても、過度に長いとは言えないと思います」

限度はないのだろうか。

「仕事が終わらないからと、営業時間を過ぎてもいつまでも帰ってくれないようなことがあれば、店側も困りますよね。そのように極端な場合は、店側も退去を求めると思われます。

そして、もし店長が退去を求めたにもかかわらず居続ければ~(略)~

https://www.bengo4.com/internet/n_6011/より一部引用

.article-body a { font-weight:bold; text-decoration:underline; }

続きを読む

Source: ライフハックちゃんねる弐式






コメントを残す