学生「う~ん理系科目得意だし、理系にすっか」← マジでこの程度の理由で進路を決めるのは辞めとけ、後悔するぞ。



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。




1 :名無しなのに合格

たしかに理系科目は文系科目と比べて覚える量も少ないし、短い期間で高得点を狙えるが
それで自分は理系が合ってるだなんて思わないほうが良い。

人生楽しんだ者勝ちだ。
理系のキャンパスライフは酷いぞ。陰キャ不細工コミュ障メガネ男ばっかりで女のいないクソみたいなキャンパスライフを送りたいのか?
高校時代も理系は目立たない存在だったと思うが、それは大学、そして社会人になっても同じ。




理系は陰キャコミュ障のイメージが強すぎて女から避けられる。合コンにも呼ばれない。
それに20代で年収1000万近くある奴はほぼ確実に文系。(もちろん弁護士や起業家など特殊な例ではなく、普通の会社員で。)

世間の女も文系エリート(といってもマーチレベル)=金持ってて華やかな良い男という認識だから
良い女は文系男がかっさらっていく。

悪いことは言わないから、理系科目が得意だったとしても頑張って文系科目を勉強して文系に進むべき。

16/12/01 21:02 ID:Z6nFoezX.net

.article-body a { font-weight:bold; text-decoration:underline; }

続きを読む

Source: ライフハックちゃんねる弐式






コメントを残す