【最強ハンバーガー決定戦】第44回:デートするならココで決まり! 雰囲気最高の超お洒落ショップ / 新宿三丁目「ブルックリンパーラー」



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



気になるあのコとデートする際、ランチやディナーのお店選びはメチャメチャ重要である。気取りすぎてはダメだし、いきなりチェーン店もないだろう。お洒落なのにカジュアル、つまり「本当は背伸びしてるけど、その気配を悟られないお店」が最高だ。

今回の『最強ハンバーガー決定戦』は、その要素を完璧に備えた東京は新宿三丁目の「ブルックリンパーラー」をご紹介したい。連載も44回を数えるが、こと “デート” に関していえば、これまでで屈指のオススメ店である。

・デート向きのグルメ

いわゆるグルメバーガーは、全般的にデート向きのグルメといえよう。そもそもハンバーガー自体はカジュアルな食べ物だから、気取った感じがしない。しかもそれがオシャレな空間だとしたら、気取らずに “センスがある風” を装えるのだ。

そんな、デートにピッタリなお洒落バーガースポットが、新宿三丁目の「ブルックリンパーラー」である。丸井アネックスの地下1階に店を構えており、座席数がかなり多いのもポイントだ。ただし、超人気店のため、ランチ時は激混み必至。待ちたくない人は、少し時間をずらすと良いかもしれない。

・お洒落な空間

今回伺ったのは平日の13時頃。入店まで10分ほど待った。木目調のデザインは全体的に温もりと落ち着きがあり、デーンと陣取った本棚が知性を醸している。きっと、この空間をお洒落だと言わない人はいないハズだ。

注文したのは「マッシュルーム & モッツァレラバーガー」で、ランチタイムはドリンク付き価格税抜1500円となっている。待つこと10分ほどでやって来たハンバーガーにはミニサラダも付いており、ここも女性対策はバッチリだ。




・肉厚なパティ

さっそくいただいてみると、肉厚なパティにはしっかり味が付いており、ほどよく肉汁が染み出る焼き加減である。バンズはふかふか系で、しっとりとした口当たりが印象的だ。さらにはレタスが多めに仕込まれており、シャキシャキとしたアクセントを加えている。

マッシュルームとモッツァレラチーズは、ほのかに鼻から抜ける程度で、あくまで主役はパティ。肉々しさを求める人ならば、きっと満足できることだろう。

なお、その他にデート向けのバーガーショップは、新宿の「J.S.バーガーズカフェ」や、原宿の「サンフランシスコピークス」などもあるから参考にして欲しい。ランチデートにグルメバーガーなんて、大アリだと思うぞ。

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ

店名 ブルックリンパーラー (Brooklyn Parlor)
住所 東京都新宿区新宿3-1-26 新宿マルイアネックスB1F
時間 月~土11:30~23:30 / 日祝11:30~23:00
休日 施設に準ずる

参考リンク:ブルックリンパーラー
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.
こちらもどうぞ → シリーズ「最強ハンバーガー決定戦


Source: ロケットニュース24






コメントを残す