【圧巻】100種類の梅酒が飲み放題! しかも60分1010円とか正気かよ!! 東京・北千住『プエドバル』がマジで梅酒天国すぎた



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



最近、日本でアルコール飲み放題が禁止になるのではないかとか何とか、そんな話をよく耳にする。おいおい、ちょっと待ってくれ。私(あひるねこ)の楽しみが減るじゃないかよ。今から激熱すぎる飲み放題を紹介しようと思ってたのに、やめたっていいんだぞ?

まあいい、教えてしんぜよう。そのお店では、少し変わった梅酒の飲み放題を楽しめるのだ。聞いて驚け。その梅酒の数、なんと圧巻の100種類! ひゃひゃ、100種類!? 何それ、ただの天国やん。しかも60分1010円という、価格もびっくりのマジもん天国だったのだ。

・北千住に天国あり

東京・北千住。普段あまり足を運ばない地域だ。100種類とかいう情報のブッ飛び具合も相まって、本当にそんなお店が実在するのか心配になる。北千住駅を出てちょっと歩くと、隠れ家的雰囲気の目的地「できる食堂 Puedo Bar(プエドバル)」に辿り着いた。あ、天国発見。

・価格も天国

こじんまりとした店内は完全禁煙とのこと。恐る恐る梅酒飲み放題について聞いてみると……マジでやってました! 梅酒・焼酎飲み放題が60分1010円!! 10円って何? と思ったら、「きたせんじゅ」だから「1010」らしい。やかましいわ、と言いたいところだが、天国なので何でもセーフ。

・梅酒の瓶・瓶・瓶!

グラスと氷が席に運ばれたら飲み放題スタートだ。ん? 梅酒は? ふと壁側を見ると、そこにはおびただしい数の梅酒の瓶が! そう、この飲み放題はすべてセルフサービスなのだ。手元にあるリストを見ながら、好きな梅酒を自分で瓶から注ぐのである。

・目移りしちゃう

うおおおおお! じゃあ、ここにある梅酒は何を飲んでもイイってことかよ!! テンション上がってきたァァァアア! 数えたら本当に100種類以上ある梅酒に加え、各種焼酎まで飲み放題。どこから手を付けたらいいのかわからないぞコレ。

いやいや、迷っている時間がもったいない。考えるな、感じるんだ。全国から集められた大量の梅酒を前に、フォース全開でフィーリング勝負といこう。

・豊富すぎる梅酒

みかん、マンゴー、バナナなど様々なフルーツ梅酒から、酒粕を使用した梅酒、ウイスキーベースの梅酒、ヨーグルト梅酒など千差万別。梅酒にこんなに種類があるなんて知らなかったな。ちょっとずつ注いで、いろんな味をドンドン試そう。




・ウマすぎる吟醸梅酒

私が特に気に入ったのが、カウンター内の冷蔵庫で冷やされていた『東光(とうこう) 吟醸梅酒』だ。酒蔵で酒粕を使い造られたという梅酒で、少しとろみがあるのがグラスに注いだ時わかった。

口に含むと……なんだこの梅酒は! こんなの初めて飲んだ!! 日本酒のように華やかで芳醇な香りと、濃厚なのにスッキリとした後味。超ウメぇぇぇぇええ! というか、こんな梅酒まで飲み放題で出しちゃっていいのだろうか? お高いのでは? お店に悪いと思いつつ、グビグビといただく。

・東北推し

ここでふと我に気付いた。全然料理を食べてない。というわけでツマミも頼もう。実はこちらのお店は東北がテーマになっており、東北産の食材を使ったメニューがたくさんあるのだ。生姜風味の味噌を使った『青森産あべ鶏のもも肉焼き(税抜780円)』なんて、今すぐにでもまた食べたいくらい美味であった。

・梅酒女子は集合

最初は「甘い梅酒をそんなに飲めるかな?」と思っていたのだが、お湯や炭酸も揃っているので無問題。女子だけでなく、男子諸君も多いに楽しめるはずだ。ただ、ここは女子だね。お酒の強さを問わず、これで喜ばない女子はいないでしょ。

1時間じゃ物足りない! という人は2時間コースがオススメだぞ。それでも1680円なのだから、どうやらやはり天国らしい。梅酒好きは訪れる価値のある良店だが、小さいお店なので、前もって予約した方がいいだろう。

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ

店名 できる食堂 Puedo Bar(プエドバル)
住所 東京都足立区千住旭町41-14 第一ビル1F
時間 11:00~15:00(ランチ・月~金)、17:00~23:00(ディナー・月~土)
休日 日曜・祝日

Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.


Source: ロケットニュース24






コメントを残す